午前0時のmitakehan

ファッションや腕時計、音楽の情報を発信するブログ

LOBORが初めて選ぶ腕時計ブランドとしておすすめな3つの理由

f:id:mitake3000:20180906232926j:plain

20代から30代でちょっと小粋でおしゃれ、しかも本格的な腕時計ブランドが知りたい!

 

でも、腕時計のブランド知らないしそこまで予算ないし……というメンズ&レディースにおすすめのブランド、ありますよ。

 

どうも、朝でも昼でもこんばんは、mitakehanです。

 

社会人になりたてから2年、3年と月日が流れて、なんだかちょっとこなれてきたなぁ、と自分の中で感じる瞬間ってあるものですよね。

ビジネスファッションにも気を使って、プライベートもおしゃれに気を遣う余裕ができてきた。

スーツに合う少し良い時計が欲しいとは思うけれど、服はともかくとして腕時計のブランドはあまり気にしたことがないという人も意外と多いもの。

時計の選び方を間違えたらどうしよう、せっかく買うものだし普段使いにも合うものが欲しい。

そんな悩みが尽きないあなたにおすすめな腕時計ブランドを一つ上げるとすると、「LOBOR(ロバ―)」を個人的にはプッシュしたい。

巷で人気のダニエルウェリントンやスカーゲンなど、とっても良いブランドは他にもあります。

 

www.mitakehan.net

 それでもロバ―をおすすめする理由として、

  • 2万円台で買えるコスパの良さ
  • とっても安いのに本格的な機械式腕時計
  • デザインが豊富で男女ともに選ぶ楽しさがある

以上の3点があげられます。

これだけではロバ―の魅力が良く分からないと思うので、ロバ―というブランドについての情報とそれぞれのポイントについて少し詳しくお伝えしますね。

ロバ―ってどんなブランド?

ロバ―の創立は1989年と比較的新しいブランドで、30年に渡ってヨーロッパ諸国で広く愛され続けてきました。

しかしながら欧州と比べれば日本では知名度がまだまだ低い。

それはなぜかと言うと、日本へ本格的に上陸したのは2017年1月とごく最近だからなのです。

ヨーロッパやスイスは時計の本場として知られていて、たくさんのブランドが出来ては消えていく中でずっと残り続けるのは容易なことではありません。

子供が初めて買う時計から、大人になり就職をして初めて買う時計、50歳取締役になって買う時計、

定年退職をして買うシンプルな時計、そのかけがえのない瞬間をLOBORがともに過ごせるように。

引用:LOBOR公式HP

 色々な年代の人でもずっと一緒に時を刻み続けることを目指して作るその姿勢が、様々な人に愛される理由なのかもしれませんね。

そんなロバ―の個人的おすすめポイントを紹介します。

2万円台で買えるコスパの良さ

ロバ―のホームページで確認するとわかりますが、人気シリーズが軒並み2万円台と非常にリーズナブルなのが魅力の一つ。

ビジネスで使えるものからデイリーユースに使えるものまで、安く手に入る。

予算が限られていて、それでも良い時計が欲しいという望みにぴったりとマッチする価格設定で選ぶのも楽しくなってしまいます。

とっても安いのに本格的な機械式腕時計

初めて買う機械式腕時計としてもおすすめできるのがロバ―の魅力的な部分。

機械式時計ってなに?という人には、時計ブランドとして名高いロレックスやオメガなどの高級腕時計はほとんどが機械式なんだと言えば伝わりやすいでしょうか。

50万円以上する腕時計の多くに使われている、自動巻きという機構を内部に使っていてゼンマイで巻き上げ時計を動かす技術です。

この自動巻き腕時計は使い方次第でずっと使い続けることもできますし、クウォーツなどの電池式ともまた違った魅力にあふれています。

将来的に良い時計を買うにしてもどう選んだらいいのかわからない、なんてことにならないように初めの一本としてロバ―を持つのもいいかもしれませんね。

デザインが豊富で男女ともに選ぶ楽しさがある

ロバ―の最大のおすすめポイントと言っても良いのがデザインの豊富さ。

CLASSYからAUDREYまで8つのコレクションラインがあり、メンズからレディースまで幅広いデザインから選ぶことができます。

自分好みのアイテムだけではなく、クリスマスや誕生日などのプレゼントとしても選びやすく、さらにはファッションスタイルに合わせて選ぶこともできるのです。

 

「今日はスーツにビシッと合うのを選びたい」

「カジュアルコーデにこんなのがあったらいいな」

 

そんな思いにしっかりと答えてくれるロバ―はおしゃれのお伴にぴったりのブランドと言ってもいいのではないでしょうか。

LOBORの実に映えてるインスタグラム画像

ロバ―の公式インスタアカウントをチェックしてみましたが、とってもインスタ映えしていました。

せっかくなので少しだけ載せてみますね。

 
 
 
View this post on Instagram

ステキなお写真ありがとうございます! #Repost @amy12.26 ・・・ 新しい時計⌚️💓 @loborjapan 最近、白、黒、グレーばっかりでシンプルすぎるから時計は大きめ☺️ * どの角度から見ても可愛い😍 から、写真載せまくろ😂😂 * http://lobor.jp/ クーポンコード→『amy12.26』 10パーセントオフになります☺️ * * * カットソーとレギンスは大好きな @storynine_jp のお洋服🤤シンプルで使いやすくて何より品質が良い❤️ 品質がとても気になるお年頃👵 * * #coordinate #lobor#ロバー#腕時計#時計#手元倶楽部 #storynine #converse #balenciaga #moncler #greenlabelrelaxing #simple #casualstyle #大人カジュアル #韓国ファッション #koreanfashion

Lobor Japanさん(@loborjapan)がシェアした投稿 -

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

寒いですが、毎日頑張ります😊 #Repost @mikiriiina ・・・ ⌚️ 運転する時はノリノリ派? しっとり派? MUSICの事だよ🎵 ・ あのね、チビリナ7歳が最近ねTWICEにハマってるの😔 7歳なのに早くない? ・ オーマイTT〜〜イエ〜ィ🎵が、頭から離れない😔 ・ ・ ・ @loborjapan さんの時計はデカフェイスで存在感ばっちり😉💕 しかも自動巻でcoolなのっ☺️ これからXマスシーズンだから彼にプレゼント🎁したら喜ばれるねっ😍🎁 ・ +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-・ 🉐クーポンコード【mikiriiina 】→10%OFFになります ・ 💻http://Koboro.jp/ 覗いてみてね👀・ +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+- ・ ・ ・ #watch#loborjapan #lobor#腕時計#時計#ロバー#今日の手元#手元コーデ#手元倶楽部 #手元くら部 #Gジャン#ootd #ig_japan #happy#love#アラフォーコーデ #アラフォーママ #お洒落さんと繋がりたい

Lobor Japanさん(@loborjapan)がシェアした投稿 -

 

 

 

LOBORのアイテムラインナップは公式HPでチェック

インスタグラムで着用されているアイテムだけではなく、かなり豊富なラインナップが公式HPにいっぱいありました。

いきなり自動巻きの本格仕様はちょっと気が引けるという人でも使いやすいクウォーツ使用の腕時計もありますし、クウォーツだと2万円いかないものもあります。

細かなスペックや好みのアイテムを探すなら、ロバ―のHPをチェックしてみるのもいいと思います。

きっと好みのアイテムに出会えると思いますよ?

 

⇒LOBOR公式サイトでアイテムをチェックしてみる

 

 個性豊かなロバ―の腕時計で周りに差をつけよう

スマホ全盛の昨今ですが、おしゃれアイテムとしても実用性の面でも腕時計は欠かせない存在。

周りに差をつけるなら、しっかり個性を打ち出せるロバ―がおすすめ。

もう一度、おすすめポイントをおさらいすると、

  • コスパがいい腕時計
  • 安めなのに本格的な機械式
  • デザインが豊富

以上の3点にまとめられます。

様々な腕時計ブランドの中の選択肢に、ぜひロバ―を加えてみて欲しいと思うmitakehanなのでした。