午前0時のmitakehan

ファッションや腕時計、音楽の情報を発信するブログ

ドラマ『高嶺の花』石原さとみ着用で大人気のセルフォードとは

ドラマ『高嶺の花』で石原さとみさんが着用している衣装がおしゃれに敏感な女子の間で大人気。エレガントな印象を醸し出すアイテムを展開している「セルフォード」とはいったいどんなブランドなのか、ざっくり解説します。

『高嶺の花』人気でトレンド急上昇|石原さとみが着ている衣装が人気?

f:id:mitake3000:20180810021448p:plain

 現在、日本テレビ系列で水曜夜10時から放送されている「高嶺の花」が人気を集めているようです。

この高嶺の花は女優の石原さとみさん演じる月島もも(29)と、銀杏ボーイズの峯田和伸さんが演じる風間直人(39)の、婚約者の二股によって婚約破談に陥ってしまったセレブ女子と何一つ持っていない凡人中の凡人男子との超格差恋愛を描いたもの。

試練の数だけ恋が育まれるとはいえ、試練が次々襲ってくること確定なこのストーリーを描き出すのは監督の野島伸司さん。

アーティストで俳優の峯田和伸さんが醸し出すどこか浮世離れした雰囲気と、人気女優として名高い石原さとみさんの華道家元としての厳粛さと罵倒交じりの軽妙さで平均視聴率11.1%を叩き出す人気ドラマになった模様。

さて、そのドラマの中で石原さとみさんが着用している衣装が、巷のおしゃれ女子の間で人気を博しているようなのですがご存知でしたか?

ドラマで使用され人気急上昇中のブランド「セルフォード」とは

f:id:mitake3000:20180810000228j:plain

出典:ファッションプレス

一般女性の間でも人気が高まっている「CELFORD(セルフォード)」。

業界最大手情報発信メディアの繊研新聞でもニュースとして取り扱われていました。

senken.co.jp

このセルフォードとはどのようなブランドなのか。

セルフォード(CELFORD)は、スナイデル(snidel)やジェラート ピケ(gelato pique)を手掛ける株式会社マッシュスタイルラボによるブランド。

引用:ファッションプレス

2018年2月に株式会社マッシュスタイルラボによって立ち上げられた、新進気鋭のレディースブランド。

ブランドの特徴としてエレガントかつ気品のあるデザイン性が挙げられます。

華道家としての上品さを表現しなければならないドラマにぴったりとマッチし、それでいてどこか可愛らしい雰囲気も併せ持つアイテム群は月島ももの役柄に非常にマッチ。

だからこそブランドの人気にも直結し、市場を騒がせているのでしょう。

高嶺の花公式ツイッターからの着用シーン

こちらはセルフォードのレース切り替えワンピースで価格は23,760円。

セルフォードの総レース仕立てのワンピースを着用。32,400円

その他、第一話では同ブランドのジャガードレースタートルワンピース31,320円、第四話では脇フレアヘムワンピースを着用しています。

着用アイテムが気になる方はセルフォード公式オンラインショップを確認してみて下さい。

usagi-online.com

番組公式HPリンク

www.ntv.co.jp

ドラマも衣装も要チェック|高嶺の花でトレンドを掴む

ドラマ衣装といえど可愛いアイテムは気になるもの。

番組を忘れずチェックすれば、気になるアイテムが見つかるかもしれませんよ。

憧れのアクターからインスピレーションを得て、お気に入りの一着を手に入れよう!