午前0時のmitakehan

ファッションや腕時計、音楽の情報を発信するブログ

デキるメンズはバッグも凄い!ビジネスコーデに映えるブランドバッグおすすめ5選

デキるメンズはバッグにも気を使っている人が多数。ブランド品のスーツやネクタイ、時計を身に着けバシッと決めるのもいいけれど、意外とバッグに目が行っていないこともあるものです。革やナイロンなど様々な種類がある中から、メンズに人気のブランドアイテムを集めてみました。

デキるメンズはバッグにも気を使う

f:id:mitake3000:20180803132953j:plain

ビジネスコーデと言えばスーツや靴、時計などがあげられますが、コーデを完成させるものとしてバッグも大きな要素としてあげられます。ビジネスバッグは決して小さいものでもないため、持っているだけで大きな存在感を放つもの。そのバッグに気を付けているのといないのとで周りとのコーディネートにかなりの差が付きます。

メンズバッグブランドおすすめ10選

バッグブランドも探してみると、思った以上に多くてバッグ選びも一筋縄ではいきません。今回はブランドの背景とともに、おすすめのアイテムを厳選し紹介します。ぜひ参考にしてみて下さい。

DEUX MONCX(デュモンクス)

 

[デュモンクス]ブリーフケースプラス 公式 ネオクラシコ ネイビー 

2000年に日本で産声を上げたバッグブランドの「デュモンクス」。素材が高品質なのはもちろんのこと技術もまた卓越していて、本物志向のビジネスマン達から熱い支持を得ているブランドです。ヨーロッパテイストをベースにしているようで、イタリアンクラシコやブリティッシュスタイルなど、昨今のスーツトレンドとも親和性抜群。使えばつ使うほど成長するレザー製品の良さを最大限に引き出しているデュモンクスは、要注目のブランドと言えます。

デュモンクスおすすめアイテム

2WAYタイプのシンプルなレザーバッグだからこそ、どんなコーデにもしっかりとハマる優れもの。A4サイズの書類も問題なく収納できます。バッグ選びで悩んでいるのなら、シンプルかつ重厚感のあるものを選んで損はありません。

デュモンクス公式HPリンク

www.deuxmoncx.jp

OROBIANCO(オロビアンコ)

 

オロビアンコ バッグ OROBIANCO ブリーフケース ビジネスバッグ Pancrazio-B-NERO ブラック 【あす楽】 

1996年にイタリアで創業したファクトリーブランドの「オロビアンコ」。IT技術と職人技を融合させ、他にはない独自のアイテム作りを行っています。素材にはオロビアンコと同じくイタリアで1893年に創業した、リモンタ社のナイロン素材を使用。密度が高く滑らかで耐久性も高い、タフなビジネスシーンにもってこいのアイテムが多数リリースされています。

オロビアンコおすすめアイテム

 2WAY使用のブリーフケースで、シンプルなデザインが特徴のアイテムです。持ち手やコーナーにはレザーを使用し、頑丈さとスタイリッシュさを両立させています。

オロビアンコ公式HPリンク

orobianco-jp.com

BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)

 

BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)248395-VQ131-1000ボッテガヴェネタバッグ ブリーフケース 

レザーグッズで人気を博している、1966年創業のイタリアラグジュアリーブランド「ボッテガヴェネタ」。ブランドの特徴として挙げられるのがレザー職人の技術が詰まったものづくり。イントレチャートと呼ばれる技法を持って編みこまれたレザー素材は、ボッテガヴェネタブランドの代名詞として知られています。

ボッテガヴェネタおすすめアイテム

 手持ちと肩掛け両方ができる2WAY使用のブリーフケースで、編みこみ革の重厚感が特徴のアイテム。イタリアンクラシコスタイルにボッテガヴェネタを合わせれば、ビジネスコーデが1ランクも2ランクもアップしそうです。

ボッテガヴェネタ公式HPリンク

www.bottegaveneta.com

GANZO(ガンゾ)

 

ガンゾ ブリーフケース グイディ GUD 57435 Black 

1917年に日本で創業した株式会社AJIOKAが展開している老舗バッグブランド「ガンゾ」は、ブライドルレザーやコードバンなどの最高級な革素材を日本の職人が仕上げた高水準なものづくりが特徴のブランドです。 ただ高級なだけではなく品質もまた最高水準。より良いものを求める30代以降のメンズから支持が圧倒的に高いのもうなずけます。

ガンゾおすすめアイテム

 表面に薄くロウが浮き出たブライドルレザーは、使えば使うほどロウが溶け出すのが特徴。長年かけて使い込み、自分でしか生み出せない風合いに成長して行くバッグは正にビジネスマンの相棒と言って過言ではない存在です。

ガンゾ公式HPリンク

www.ganzo.ne.jp

 ETTINGER(エッティンガー)

 

1934年にイギリスで創業した老舗バッグブランド「エッティンガー」は、英国王室御用達としても知られるブランド。妥協なく作られるそのレザーバッグは、使い勝手の良さだけではなく上品なデザインも相まって、現在進行形で天井知らずに人気を高めています。財布なども人気があり、ものにこだわる大人メンズなら一つはエッティンガーのアイテムを持っておきたいところです。

エッティンガーおすすめアイテム

ブライドルレザーを用いて制作されたレザーブリーフケースは使い込むほどに味が出るのが嬉しいポイント。英国の伝統的な技術で作り出されるレザーアイテムは、見た目のエレガントさもあり思わず周りに見せびらかしたくなってしまうかもしれません。

エッティンガー公式HPリンク

www.ettinger.co.uk

http://ettinger.jp/

デキる男はやっぱりバッグもいいものを

一口にバッグと言ってもレザーからナイロンまで様々な種類があります。自分のコーデスタイルを頭に浮かべながらバッグを見れば、ぴったりとハマるものがあるかもしれません。デキるビジネスマンはやっぱりいいものを身に着け、仕事へのモチベーションを高めて行きたいところです。