スポーツウォッチでランニングを快適に!!おしゃれでリーズナブルなレディース腕時計おすすめ5セレクト

レディースのスポーツウォッチってどんなのがあるの?ゴツいのはイヤだし、できればスポーツだけじゃなくデイリーユースでも使えるのがいい。そんな、これからトレーニングを始めたい人にも、街コーデに合わせたい女子におすすめでお手頃なスポーツウォッチを紹介します。

トレーニング用のスポーツウォッチもカワイイのがいい!!

f:id:mitake3000:20180801230523j:plain

シェイプアップのために、もしくは健康のためにと色々な目的でスポーツを始める人も多いです。しかしながら、トレーニングの時につけるスポーツウォッチもあんまりゴツイと腕も重いし、本格的過ぎてテンションが下がってしまいますよね。できればデイリーユースでも使えてコーデにもしっかりハマる、そんなレディースにちょうどいいお手頃スポーツウォッチを集めてみました。

スポーツウォッチを選ぶポイント

スポーツウォッチがを選ぶとき、見た目も大事だけれど自分の目的に合っているものが欲しい。これから本格的にスポーツをしたい人も、普段の生活で少しずつトレーニングを始めたい人、コーデに取り入れたい人も使える選ぶポイントを紹介します。

最低限の機能性は欲しい

カロリー消費や心拍数、ストップウォッチ、GPSなど様々な機能が搭載されているものがありますが、ダイエット目的ならその中でもカロリーと心拍数がわかるもの、それに加えてトレーニングならインターバル機能などが搭載されたものが良いかもしれません。スマートフォンと連動したスマートウォッチなど高性能なものから1000円程度でストップウォッチのみ搭載されたものまで、いろんな種類のスポーツウォッチがあるので自分の目的にあったものを探したいところです。

すっきりシンプルなものがいい!!

ランニングなどでスポーツウォッチをつけている際に、ゴツイのはできれば避けたいしすっきりシンプルなものがいいという女子も多いようです。トレーニングウェアに合うのはもちろんのこと、デイリーユースにも取り入れたいのならできるだけシンプルですっきりとしたフォルムの時計を選びたいですね。

しっかり動きたいのなら防水性に気を付ける

生活防水からダイビングにも耐えられるものまで防水性も様々です。流す程度にスポーツがしたいのならばある程度の防水機能で構いませんが、しっかりと動きたいのなら防水機能には気を付けたいところ。日常生活防水なら5気圧~20気圧まで種類があり、10気圧以上なら軽く水に潜る程度まで耐えられます。スキューバダイビングまで視野に入れるのなら100m防水以上のものがおすすめです。

レディーススポーツウォッチお手頃なおすすめアイテム5セレクト

スポーツウォッチをリリースしているブランドも数多くありますが、あんまり多くて何を選んでいいのかわからないという女子にリーズナブルでおすすめのアイテムを5つセレクトして紹介します。ぜひ参考にしてみて下さいね。

Helius スマートウォッチ

 

スマートフォンと連動できるスマートウォッチで、心拍数や消費カロリー、着信通知など機能性がとても高いアイテムです。ブレスレット型なので見た目にもシンプルで、普段使いにも無理なくなじみます。

 SKMEI スポーツウォッチ

 

あまり多機能すぎても使わない、スポーツの時に時間だけ分かってある程度防水性が欲しいという人におすすめなのがSKMEIのスポーツウォッチ。機能はシンプルに時間のみですが、男女兼用で見た目もすっきりシンプル。本格的にスポーツを始める前でどんな機能が必要になるかやってみないと分からないという場合に、まずは簡素で使いやすいものから始めてみてもいいのではないかと思います。

CASIO フィズ

 

ストップウォッチやデータ計測が欲しい人にはカシオのフィズシリーズがおすすめ。ある程度走り込みをしたり、トレーニングをする時にもうれしい機能がついていて価格もお手頃。カラーバリエーションも豊富なので好みのアイテムを選べるのもうれしいところ。

INorton スマートブレスレット

 

ブレスレットタイプで極々シンプルながらも、カロリー消費や歩数計、睡眠計測も行える優れもののスポーツウォッチ。見た目のシンプルさでは群を抜いていて、普段使いにも難なく溶け込めます。

 SUUNTO M5

 

消費カロリーも見やすく使い勝手の良いものを選ぶなら、フィンランドの精密機器メーカー「スント」の心拍数計つき腕時計がおすすめ。フィットネスやエクササイズに役立つ機能が内蔵されていてあなたのスポーツライフの充実をお手伝いしてくれることでしょう。

リーズナブルなスポーツウォッチで楽しく手軽にトレーニングを楽しむ

おしゃれなレディースのスポーツライフには、スポーツウォッチが欠かせません。デイリーユースにも落とし込めてしっかりとランニングなどにも使えるものを選べば、トレーニングだけじゃなく普段の生活も楽しくなるかもしれませんよ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました